●レシピスト● すーっとひろがる日やけ止め

f:id:QUSAMOCHI:20190604184952j:plain

●レシピスト● すーっとひろがる日やけ止め SPF50+・PA++++ ¥650


recipistの すーっとひろがる日やけ止め を一か月使ったのでレビューします!


レシピストはネットショップと一部店舗で購入できるそうです
わたしはポイントがたまっていた@cosme shoppingで買いました!
資生堂公式ネットショップのワタシプラスやアマゾンなどでも購入できますよ。


価格は90g入りで650円です!すごいコスパです。
容器もしっかりしていて平たい形で化粧ポーチにも入りやすく
見た目もシンプルでとってもかわいいです。
チューブ型のものは出し口がベトベトになってあふれ出ることが時々ありますが
この日焼け止めはボトル型で出し口も細く、蓋をカチッと閉められるので持ち運ぶ時も安心です。


レシピストは資生堂ブランドなのでその点も安心して使えます。
私は日焼け止めを塗るとニキビが出来やすい肌ですが
この日焼け止めは大丈夫でしたよ!

肌に塗った感触はしっとりとしていて皮膜感もありません。
わたしは日焼け止めの上からテカリの気になるところに
フェイスパウダーをブラシで軽くのせたりしています。
素肌感というかほぼ素肌ですが普段はそんな感じで
アイメイクとリップに色を付けるとあんまり気にならないので
とりあえず日焼けだけ防止できたらいい日常使いにちょうどいいのです。

 

f:id:QUSAMOCHI:20190604200909j:plain

塗るとこんな感じです

f:id:QUSAMOCHI:20190604200914j:plain

塗り広げると透明に


体に塗るときも、とてもよく伸びてすぐ乾くのでストレスなしです!
匂いはオレンジのような香りで、塗って少したつと何もにおいません。
石鹸で落ちるのもうれしです!

コスパがいいのでたっぷり使ってまたリピしたいと思っています。